Amazon Essentialsのトレーナーを実際に着てみてレビューしてみた

ついに届きました!低価格帯の黒船!

AmazonのオリジナルアパレルブランドAmazon Essentials!

低価格帯にGUやユニクロなどのアパレルブランド以外の選択肢になるのか!

個人的な感覚で紹介します!

スポンサーリンク

ファーストインプレッション

 

実際に着て、1日過ごしてみてレビューです。

 

最初に言っちゃいますが、このトレーナーだけだとあまり暖かく感じませんでした。

 

詳しくはレビューで!

 

まず始めに素材の質感です。

 

※個人的な感想で人により感じ方が変わると思います。

 

質感

 

カラーはチャコールで、黒寄りのグレーって感じです。

 

肌触りは表地は若干つるつる系でそれ以外は本当に普通!

 

裏地は若干起毛していて暑がりな方だと真冬になると丁度良さそうな厚さです。

 

縫い目の仕上げも値段にしてはかなり良いと感じました。

 

逆に処理の甘い所を見つける方が難しい位でした。

 

少し画像を貼りますね。

 

まずはAmazon Essentialsのタグです。

 

次に袖裏です

 

次は洗濯表記です

 

スポンサーリンク

サイズ感

 

全体的には普通のトレーナーで、サイズはUSサイズでした。

追記:日本サイズも追加されましたので、USサイズ以外にも選択が増えました!

 

購入したサイズはLサイズで、日本の一般的なサイズだとXLサイズレベルになるかと思います。

 

実際肩幅の広い僕は一般的な日本人に合わせたサイズで肩幅に合わせるとXLのサイズじゃないと肩がパツパツになってしまいます。

 

着丈はかなり長めになってしまう状態です。

 

USサイズだとLサイズで肩幅も着丈も丁度良く、ピッタリでした!

 

USサイズを探している方はAmazonのオリジナルブランド、AmazonEssentialsは超おすすめです!

 

逆に一般的に日本人に合わせたサイズの感覚で選んでしまうとかなり大きめになります。

 

AmazonEssentialsの場合はワンサイズ落としたり注意が必要です。

 

普段から服のサイズ選びに困っている方にとっては救世主となるかと思いました!

 

実際に着てみての感想

 

最初にも言いましたが、このトレーナーあまり暖かくないです。

 

予想はしていましたが、ユニクロのヒートテックなどのように素材自体が発熱してくれるような素材では無いと思うので、着た瞬間はそうでも無いです。

 

僕の感覚では体温を現状維持みたいな感覚で暑くなりすぎずちょうど良い感じでした。

 

逆にヒートテックみたいに汗かくほどどんどん暑くなることは少ないかと思います。

 

かなりの寒がりな人は物足りないかと思いますが、上着を羽織るシーンや、部屋着としては良いのではないでしょうか!

 

総合的な評価

 

わかりやすく星で評価します!

 

※肩幅の広い人間の評価です

 

見た目 2.5
暖かさ 3.5
厚さ 2.5
サイズ感 4.5
価格 5
総合 4

 

個人的にはこの様に感じました!

スポンサーリンク

さいごに

 

極寒のシーンには向いていません!

 

でも暑くなりすぎない程度で、体温調節ができる位の感覚でした。

 

価格のことを考えるとこれ以上無い位クォリティーが良かったので、汚れてしまう可能性のある時や、仕事用にカジュアルで安めの服を探している方におすすめのAmazon Essentialsでした!

 

まだAmazon Essentialsのブランド内で気になっている服があるので、ちまちま買って行こうかなと思いました。

最新情報をチェックしよう!